毎日をhappyに!笑顔で☆彡

自分の気になること・世間の気になることを発信していきます

手軽にできる乾燥対策!しっとりさせてうるうるボディに!

朝はだいぶ冷え込んできましたね。。

家の中の方が暖かいんじゃないか?ってくらい外が涼しい季節に入ってきました!

これからの季節に気になるのはやっぱり「乾燥」ですよね!!!

すぐにカサカサしてしまって潤いがない肌に・・・なんてことにならないように!

今回は手軽にできる乾燥肌対策をご紹介します。

これで今年の冬は乾燥知らずで乗り越えちゃいましょう!

 

 

 

 

水を毎日1リットル~1.5リットル飲む

・・・はい。(笑)

いろんなところで聞いたことがあるのではないでしょうか?(笑)

これですね、本当に毎日飲めるならっていうか、なるべく飲んだ方がいいです。

いろんな女優さんとかもお水飲んでるところをインスタとかに載せてたりしますけど、本当にお水は飲んだ方がいいです!(大事なことなので2回言いました(笑))

 

やっぱり、乾燥って水分が足りてないからカサカサしちゃうんですよね。

体の中からキレイに!ってことでお水はなるべく飲むようにしましょう!

 

私も20代前半くらいまでは、そんなに水って飲んでなかったんですよね。

重要性がわからなかったというか。

そもそも田舎育ちなので、水は水道水で飲むもの!買うものじゃない!って思ってたので(笑)

田舎から都会に出てきた人からしたら、「水って買うの?」みたいな(笑)

最初はずーっとお茶とかばっかり飲んでましたけど、乾燥がひどかったので水を飲むようにしたんです。

さすがに最初から1リットル以上も飲めなかったので少しずつ増やしながらですけど。

 

そしたらですよ!

肌の調子は良くなるし、潤ってきて、冬になるとお風呂上りにぱりぱりしたツッパリ感もなくなったんですね。

それまでは、ボディクリームー!!!ってお風呂上りにすぐに塗らないとひどいくらい乾燥してたんですけど、今では塗らなくてもいいくらいにまでなりました。

でもお風呂上がりのマッサージのためにボディクリームは今でも塗ってるんですけどね。

 

化粧ノリもよくなるしいいことづくめなのでぜひ!お試しあれ。

やっぱりキレイな女優さんとかが言ってると説得力ありますよね。

 

ここで注意点!!!

なるべく常温で飲んでくださいね。

冷たいと体も冷えちゃうしあまり意味ないので。。

寒い時期はお白湯がいいですね!

体もあったまるし朝の一杯、お風呂上がりの一杯にはおすすめです。

 

 

生活習慣を整える

これは乾燥対策だけではなくって、いろんなことに言えると思うんですけど、しっかりご飯を食べて、いっぱい寝て、って規則正しい生活をするのは一番大事ですね。

食事も栄養あるものをとか、睡眠の質をあげるためには湯船につかってから寝るとか、寝る前の1時間前には食事やテレビなどを見ないようにするとかいろいろ言われてますけど、そんなに一気にやってたら毎日できないですもんね。

 

やっぱり継続が大事だと思ってるので、自分の中でできる範囲で、何時までには寝る!とか3食しっかり食べる!とか。

まずはそこからでいいと思うんです。

習慣化してきたら増やしていけばいいので。

特にお肌のゴールデンタイムと言われている、10時から2時には寝てた方がいいです。

でも私も10時からなんて寝れない・・・(笑)

なのでなるべく0時~2時は寝るように心掛けてます。

 

私もかなりの夜型、いや、深夜型だったので(笑)最初はお布団に入ってても寝れなかったりとかしてましたけどね(笑)

寝る前にちょっとストレッチしたり、真っ暗にしてから眠りにつきやすい音楽とかかけて寝たりしてました(笑)

きついのは何でも最初だけなので慣れてしまえばこっちのもんです(笑)

ここ踏ん張れば、乾燥だけじゃなくてニキビだったりなどのお肌のトラブルもできにくくなるので一緒に頑張っていきましょうね!

 

おわりに

やっぱり基本は生活習慣ですね。

何事にも。

夜とかねー!面白い番組とかやってて起きてたいのもめちゃくちゃわかりますー!!!

なかなか寝れないやつ(笑)

そこを録画したりなんやりして(笑)

ぐっとこらえてしっかり睡眠をとりましょう!

最初はきついけど、本当に実感してくると楽しいしうれしいんです!

もっと頑張って続けよう!って。

これで乾燥知らずのしっとりうるうるボディに!!!

ぜひ続けてみてくださいね。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ