毎日をhappyに!笑顔で☆彡

自分の気になること・世間の気になることを発信していきます

家にいる時間を楽しくするコツ!充実したおうちライフを!

まだまだ出かけることに抵抗があったり、おうちが大好きな人も多いはず!

私もその一人です。

 

家にいてもだらだら過ごしちゃって気づいたらこんな時間・・・!

なんて人は、おうち時間を楽しく活用しましょう!

今回はおうち時間を楽しく過ごすおすすめの過ごし方をご紹介します。

気に入ったものがあれば、ぜひ取り入れてみてくださいね!

 

 

 

1.美容に時間をかけてみる

まだマスクが手放せない今の時期。

マスクを1日中している人は目元や眉は綺麗にメイクしてるけどマスクの下はそこまで頑張ってない!って人も多いはず。

化粧品代も浮くしメイク落とすのも楽ですよね~!

化粧品にお金がかからなくなったから美容液を普段使っているものよりいいものにしたり、内側からの綺麗を保つためにそっちにお金をかけてる人も多いみたいです。

 

お風呂上りに普段はあまり時間をかけてやらないリンパのマッサージだとか、湯船に浸かるとか、パックをするのもおすすめです。

おうち時間が長いからこそ!綺麗になるためにおうちでできることをやるのはとってもいいことだと思います!

「あれ?前より綺麗になった?」なんて言われちゃうかもー!!!

 

2.料理をする

一人暮らしの人はやってる人も多いかもですけど、この機会に煮物などの和食とか、パンを生地から作ってみるとかちょっと時間がかかるものを作ってみるのもいいと思います。

好きな人がいる人は、彼の胃袋を掴んじゃいましょ!

料理上手は最強です(笑)

もう料理本を見ながらでなくても、クラシルとかで料理動画も出てるし、それ真似するだけでもめちゃくちゃうまく作れちゃうので!

この機会に料理上手目指しちゃいましょう!

 

3.断捨離をする

もう半年使ってないものは処分する!とかってルールを決めてやった方がいいですよ。

私もこれはまた使えそうだから取っておこう!って思ってても結局使う時なかったりとか(笑)

こんな感じだから物が多くなっちゃう・・・(笑)

でも処分といっても捨てるのではなくてメルカリに出品してお金に変えちゃいましょう!

本当にメルカリって何でも売れるので!

それこそタダでもらってきたお店の紙袋だとか山で拾える松ぼっくりとか(笑)

何かを作ったりするときの材料とかに使いたい人が買うんでしょうね。

 

メルカリで出すなら、使わない自分が持っているよりも、欲しい人のところで大事に使ってもらえる、って思ったらそっちの方が断然いいですよね!

店舗で買い取ってもらうのもありますが、安すぎておすすめしません(笑)

たーっくさん持って行っても何十円とか、、そんなレベルです。悲しい。

それに持って行くのも面倒だし、その労力と時間を考えたらメルカリの方が断然簡単で楽です!

家の中もスッキリさせてお小遣いもゲットしちゃいましょう!

一石二鳥ですね!ふふふ。

 

おわりに

今回3つご紹介しましたけど、自分にもできそう!やってみたい!って思えるものはありましたか?

どれも今日からできちゃうようなものばかりなので、ぜひ充実したおうちライフが送れますように!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ