毎日をhappyに!笑顔で☆彡

自分の気になること・世間の気になることを発信していきます

20代のうちにやっておいた方がいい5つのこと!

いきなりですが、後悔したことってありますか?

例えば、あの時にもっと習い事を頑張っていたら・・・とか、

あの時にもっと勉強しておけばよかった・・・とか。

 

私もすっごくあるんです!

”タラレバ娘”じゃないですけど(笑)できれば後悔ってしたくないですよね。

 

「あの時選択した自分が今の自分」ってよく言いますけど、本当にそうだなーと。

タラレバ言っててももう時間は戻って来ないので、今できることを全力で!

そして楽しむ!これが大事だと思います。

 

あの時の私にじゃないですけど、でもそんな意味も込めて、後悔しないようにやっておいた方がいいよ!ってことをまとめてみました!

 

 

 

1.いろんなことにチャレンジする

この”チャレンジ”って、年齢が上がるにつれてやらなくなっちゃうんですよね。

挑戦することが怖いっていうか、失敗を恐れちゃってるというか。

だから、若いってのもあると思うんですけど自分がやってみたい!って思ったことは何でも挑戦してみるべきだと思います。

新しいことにチャレンジしようとすると、私にできるかなとか、私なんて無理だとか、否定的な思いが先に来ちゃうんですよ。

でも20代ってそんなことお構いなしに飛び込めちゃうと思うんです。

若いってすばらしい・・・(笑)

だから、YouTubeやってみたい!でもいいし、海外に行きたい!でもいいし。

自分には合わないなって思ったらやめたらいいんですから!

思い切りも大事だと思います。

 

2.本をたくさん読む

これはマジで思いますね!

本を読むって本当に知識がつくんですよ。

私は読んでこなかったので、本当に後悔してます。。

いろんなことを”知る”ってとっても大事!

私は本当に習慣がなかったので、1冊読むのにすっごい時間がかかっちゃって(笑)

眠たくなっちゃうこともしばしば(笑)

毎日少しずつでも習慣にしていけば、本を読むのも楽しくなりますよ。

今ではiPadとかでも手軽に読めますしね。

 

3.友達を大事にする

これは言うことでもないかなーって思うんですけどね(笑)

本当に大人になってからって友達出来にくいんですよ(笑)

学生時代からの友達とかは本当に貴重だなって思います。

社会人になってからだと、本当にこの人信用できるのかな?とかって変なこと思っちゃったりして。。

今のうちに友達と思いっきり遊んで目一杯思い出作ってくださいね!

 

4.いろんな体験・経験をする

これは1のチャレンジするに似てる部分はありますが、友達と海に行ったり旅行に行ったりフェスに行ったりって、なかなか予定が合わなかったりして行かなくなっちゃうんですよ。

物欲もそこまでなくなっちゃうし。

この体験とか経験って自分の財産です。

誰でもなく自分の。

お金で買えるものじゃないので、めちゃくちゃ貴重です。

ぜひ今のうちに!いろんなことを体験・経験してみてください。

 

5.貯金を頑張りすぎない

貯金が趣味って人はいいんですけど、20代でそんなに切り詰める必要はないかなーと。

生活費の3か月分くらい貯めれておけば何かあった時もそんなに困ることはありません。

ないよりあるに越したことはないですけど、貯金をたくさんするために友達とのご飯の誘いを断るとか、そこまで極端にはならないようにすればいいかなって。

 

おわりに

今回は20代のうちにやっておいた方がいいことを5つご紹介しました!

ほとんどどれもつながるようなものばかりだったかと思いますが、若いうちしかできないことってたっくさんあるので!

貴重な20代、ぜひ目一杯楽しんでくださいね!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ