毎日をhappyに!笑顔で☆彡

自分の気になること・世間の気になることを発信していきます

寒い日の在宅ワークに必須!?デスクワークを快適にする便利グッズ!

暑い夏も終わっていよいよ冬に突入ですね!

最近は自宅でお仕事をする人も増えてきて、在宅ワークの需要も高まってきています。

普通のデスクで仕事をしている人もいればソファでしている人など様々ですよね!

私はもっぱらソファで膝にパソコンおいてカタカタしてます(笑)

寒いとどうしても仕事がはかどらなかったり、布団にこもってやる気が出ないときも・・・(私もまさにこれ!)。

 

そこで今回は在宅ワークを寒い時期にするときの便利グッズをご紹介します!

寒さ対策ばっちり!仕事もどんどんはかどっちゃう!?

そんなグッズです!

一緒に寒い時期をこれで乗り越えましょう!

 

 

 

便利グッズその1!こたつ!!!

え、こたつ???

って思うかもですが、そうです、こたつです!(笑)

今までのこたつって、地べたに座るタイプがほとんどで、私もこれを発見した時は「そうそう!こんなの欲しかったのー!」って叫んじゃいましたよ。

デスクタイプのこたつになってるので腰も痛くならないし、なんせ猫背になりにくい!(笑)

まさに私ー!!!

 

地べた座ってパソコンしてるとどうしても猫背になっちゃってどんどん姿勢が悪くなるっていう悪循環・・・。

これは椅子に座ったままこたつに入れるので快適すぎる!!!

姿勢も悪くならないし一石二鳥!

 

しーかーも!このこたつ、再度にコンセントがついてるのでスマホやパソコンも充電しながら作業できちゃう優れモノ!

おったまげー!!!(もう古い?笑)

いちいちコンセントの近くに設置する必要がないのもうれしい点!

優秀だなこりゃ。うんうん。

 

でもここで注意していただきたい、っていうかこたつあるあるなんですけどね。

そのまま寝ちゃだめよーーー!

風邪ひいちゃうから!

ちゃんとお布団で寝ましょう(笑)

はい、私ですー(笑)

気をつけなきゃね。

 

便利グッズその2!着る毛布!!!

これは知ってる人多いのかな?どうなのかな?

この着る毛布の何がいいって、その名前の通り毛布を着たまま移動できちゃうのでずーーーっと暖かいままなの!

言われなくてもわかるか(笑)

ちゃんとね、袖も通せてコーヒーも飲めちゃう!(コーヒー限定?)

 

これはね、こたつがない人にはめちゃくちゃおすすめ!

こたつあってももちろん持ってて損なし!

着る毛布のおかげで暖房付けなくていいし電気代も節約になるし!わーい!

 

ただ、これも注意点がっ!

何を血迷ったのか、着る毛布着たままお布団で寝ちゃったら、夜中暑すぎて起きちゃうっていう(笑)

汗かいて風邪ひく原因になっちゃうので気を付けてー!(私くらい?笑)

 

あとね、けっこう丈が長めなので歩くときに踏まないように注意すべし!

袖も長いんだけど、配送業者さん来た時に毛布着て出たらなかなか手が出せなくてあたふたしてました。てへ。

配送業者さんごめんなさーい!

 

おわりに

寒いのが苦手な私もあなたも!

今回ご紹介した便利グッズで、今後の在宅ワークもかなり快適になるはず!

寒い日はやっぱりこたつと毛布に限るよね。うん。

一緒に寒い時期を乗り越えましょう!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ